円滑に金融

このことから安定的ということの上にパワーにあふれた新しい金融市場や取引のシステムの誕生を現実のものとするためには、どうしても民間企業である金融機関だけでなく行政が双方の課題を積極的に解決しなければいけない責任がある。【重要】株式の詳細。債…

なるかならないか

【用語】ロイズと言えばロンドン中心部のシティ(金融街)の世界的に知られた保険市場を指すと同時に法律に基づき法人と定義された、ブローカーやシンジケートによって構成される保険組合を指す場合もある。FX(外国為替証拠金取引):最近利用者が多い、…

銀行が取り扱っている

つまりバブル経済(80年代から91年)とは何か?市場価格の動きが大きい資産(不動産や株式など)が市場で取引される金額が行き過ぎた投機により実体経済の実際の成長を超過してなおも高騰を続け、とうとう投機によって持ちこたえることができなくなるまでの…

不安を感じている

MMF(マネー・マネジメント・ファンド)(エフエックス):公社債や償還まで1年以内のいわゆる短期金融資産で運用して利益を求める投資信託のことを言うのである。あまり知られていないが取得から30日未満という定められた期間に解約するような場合、…

国内売買できる

【用語】外貨MMFはどんな仕組み?現在、国内で売買できる貴重な外貨建て商品の名称である。一般的に外貨預金よりも利回りがずいぶん高いうえ、為替の変動によって発生する利益が非課税であるという魅力がある。証券会社で購入できます。きちんと知ってお…